手取り20万OLリアルな家計簿ブログ

地方のアラサーOL。一人暮らしのリアルなお金事情や節約・節税方法を紹介していきます。 奨学金返済中!

断捨離をしなかった理由

こんばんは。

暖かくなってやっと暖房をつけなくなりました!!

 

最近は職場の人たちとたくさんお話をする機会があり、忙しく過ごしていてブログはしばらくあいてしまいましたね。

私の職場は年齢層が低い職場のため、30歳前にして中堅層に突入です。。。。お局さまにはなりたくない。と固く誓いました。笑

 

で、本題。

3月中に断捨離したいものとして使っていないクレジットカード(年会費あり)を挙げていたのですが、実はまだできていません。理由は。。。

 

ポイントを利用したかったから!!

 

SMBC系列のクレジットカードだったので、ポイントが420円分くらいあったんですよね。少ない分だけど、どうにか活用したい。420円あれば、コンビニで豪華なアイスが買える。。。。

 

ポイ活は昔からマイペースに消極的に利用しています。

なんだかんだで、「ポイントタウン」に落ちつきました。

 

ということで、

ワールドプレゼントポイント(SMBC系)の残ポイントに、ポイントタウンでためたポイントを移行して200ポイント(最低換金額)達成。

その200ポイントをau walletに本日1000円分チャージしました!!

 

これ仕事以外でお小遣い1000円getしたってことですよね。

1000円錬金できた感じです。笑

 

これからキャッシュレスの時代なので、ポイ活も当たり前の時代が来るんだろうな。

情報提供料と割り切って活用しています。

 

無事にチャージが完了すれば、クレジットカードも断捨離予定。

断捨離の季節、4月5月にまたものを減らしたいな〜